最近毎日バイク漬けの生活を送ってます( ゜Д゜)b
教習所に通うのもバイク、教習所でももちろんバイクに乗って、おもな移動手段はバイク。
寝ても覚めてもバイクバイク(ノ∀`)
あー、いい身分なこった!
------------------------------
正直、教習は辛いですが大型ライダーはバイク乗りの模範となるべき存在。辛かろうがなんだろうが己のバイク技術を極限まで高めることが求められるわけなんです。
今日の教習でもそうでした。
一本橋は中免の規定タイムが8秒以上なのに対し大免は10秒以上。それをへらへら笑いながら14秒台のタイムを出せ。とかマジキョコスw
クランクでは限界までゆっくり。
中免の人がスイスイ行く中、大免は歩く速さよりも遅く狭いところを直角に曲がらないといけないわけですよ。
スラロームに至っては、規定タイムが中免は8秒以内、大免は7秒以内なんですけど、大免ライダーは6秒を切るのが基本です。それができてクリアーみたいな感じ。今日は何とか5.7秒とか出せましたけど、正直コンスタントにあんなタイムを出すにはもう少し練習が必要です。
今日は新しいことをしました。
波状路です。地面に等間隔に出っ張りがあるのを立ち姿勢でゆっくり越えながら走るっていう感じのやつです。
規定タイムが5秒以上なんですけど、今日初めて練習した割りには6.2秒とかそこそこのタイムを出すことができました。
アレはそんなに難しくないような希ガス(ノ∀`)
残るは急制動、坂道発進、踏み切りの3つかな?
急制動以外の2つは苦もなくできますが、急制動は中免の卒検のときに一回ずっこけて検定失格という苦い思い出がありますからね。でも、あの時は初めてのバイクですからね。今考えるとあんなミス初心者にありがちなことだと思えるので、急制動もそこまで恐れることないですね。
ってなわけで、明日は第一段階のみきわめです。
でも天気予報は雨…orz
勘弁してくれよ…。
まぁいっか。がんがります( ゜Д゜)b
今日はこの辺で、また明日ヾ(゜ω゜)ノ゛
教習所に通うのもバイク、教習所でももちろんバイクに乗って、おもな移動手段はバイク。
寝ても覚めてもバイクバイク(ノ∀`)
あー、いい身分なこった!
------------------------------
正直、教習は辛いですが大型ライダーはバイク乗りの模範となるべき存在。辛かろうがなんだろうが己のバイク技術を極限まで高めることが求められるわけなんです。
今日の教習でもそうでした。
一本橋は中免の規定タイムが8秒以上なのに対し大免は10秒以上。それをへらへら笑いながら14秒台のタイムを出せ。とかマジキョコスw
クランクでは限界までゆっくり。
中免の人がスイスイ行く中、大免は歩く速さよりも遅く狭いところを直角に曲がらないといけないわけですよ。
スラロームに至っては、規定タイムが中免は8秒以内、大免は7秒以内なんですけど、大免ライダーは6秒を切るのが基本です。それができてクリアーみたいな感じ。今日は何とか5.7秒とか出せましたけど、正直コンスタントにあんなタイムを出すにはもう少し練習が必要です。
今日は新しいことをしました。
波状路です。地面に等間隔に出っ張りがあるのを立ち姿勢でゆっくり越えながら走るっていう感じのやつです。
規定タイムが5秒以上なんですけど、今日初めて練習した割りには6.2秒とかそこそこのタイムを出すことができました。
アレはそんなに難しくないような希ガス(ノ∀`)
残るは急制動、坂道発進、踏み切りの3つかな?
急制動以外の2つは苦もなくできますが、急制動は中免の卒検のときに一回ずっこけて検定失格という苦い思い出がありますからね。でも、あの時は初めてのバイクですからね。今考えるとあんなミス初心者にありがちなことだと思えるので、急制動もそこまで恐れることないですね。
ってなわけで、明日は第一段階のみきわめです。
でも天気予報は雨…orz
勘弁してくれよ…。
まぁいっか。がんがります( ゜Д゜)b
今日はこの辺で、また明日ヾ(゜ω゜)ノ゛
コメント