671
2005年8月29日今日は試験に行かないことにしました。
まだ、もう少し勉強して自信をつけてから試験に臨むことにします。
たぶん、水曜あたりに試験に行くことになると思います。
------------------------------
バイト終わってから職場の皆さんと飲みに行きました。
その後いろいろあって、6時半ごろまで話し込んで帰宅。
たまにこういうことするのも楽しくていいです。
------------------------------
話は変わって…
俺が買う予定のバイクは、すでに生産終了になってるモデルで買おうと思ったら大抵中古になってしまいます。
そのことで親父とひと悶着あって、一晩いろいろ考えた結果250ccのバイクに二年ぐらい乗って知識と経験を積んだ後に、400ccに乗り換えることにしました。
250なら車検もないし税金もかからんし、高速も乗れるし。
初めてバイクに乗る際にはなかなか都合のいい排気量なのです。
で、肝心の「どのバイクに乗るか」ってことなんですが
250ccのアメリカンバイクは正直言って、400cc以上のアメリカンバイクに乗ってる人たちからすればおもちゃみたいなモンで、全く相手にされない感じです。
俺も400に乗り換えるまではアメリカンに乗ろうとは思いません。
そこで、残ってるバイクの種類から選ぶことになるんですが、まずは
・レプリカ
これはレース用に開発されたモデルのバイクを公道で走れるスピードにあわせた感じのバイクで、それでも相当なスピード出ます。
けどかなりお値段高め。
・オフロード
舗装された道以外を走るときにこそその本領を発揮するバイク。
安定した走行が可能なことがこのタイプのバイクの最大の魅力。
お値段もお手ごろな感じです。
・ネイキッド
このタイプのバイクは性能的にはレプリカに近いスペックを持ってるんですけど、大きな違いは外装の有無にあると思います。
ネイキッドはその言葉の意味の示すとおり、バイク自体が裸の状態です。ウィンドシールドとかバイクの側面にカバーとか付いてません。
スポーツタイプと同じぐらいスピードの出るバイクなので、運転者は風と一体になれる感じをこのタイプのバイクで味わうことができます。
値段もオフロードほども安くないけど、スポーツタイプよりも確実に安く購入できます。
・ビッグスーター
個人的には全然面白くもなんともないんで、このバイクにすることはないです。オートマチックなので、操作が簡単です。その性だと思うんですが、ここ最近けっこうこの方のバイクは人気があります。
今はいろんなカタログを片っ端から調べてるところなので、どのバイクに乗るかは決めてないです。ただ、ひとつ決めてることはネイキッドのバイクに乗ることにしました。
まぁ、また近況入ったら報告します。
今日はこの辺で、また明日1ヾ(゜ω゜)ノ゛
まだ、もう少し勉強して自信をつけてから試験に臨むことにします。
たぶん、水曜あたりに試験に行くことになると思います。
------------------------------
バイト終わってから職場の皆さんと飲みに行きました。
その後いろいろあって、6時半ごろまで話し込んで帰宅。
たまにこういうことするのも楽しくていいです。
------------------------------
話は変わって…
俺が買う予定のバイクは、すでに生産終了になってるモデルで買おうと思ったら大抵中古になってしまいます。
そのことで親父とひと悶着あって、一晩いろいろ考えた結果250ccのバイクに二年ぐらい乗って知識と経験を積んだ後に、400ccに乗り換えることにしました。
250なら車検もないし税金もかからんし、高速も乗れるし。
初めてバイクに乗る際にはなかなか都合のいい排気量なのです。
で、肝心の「どのバイクに乗るか」ってことなんですが
250ccのアメリカンバイクは正直言って、400cc以上のアメリカンバイクに乗ってる人たちからすればおもちゃみたいなモンで、全く相手にされない感じです。
俺も400に乗り換えるまではアメリカンに乗ろうとは思いません。
そこで、残ってるバイクの種類から選ぶことになるんですが、まずは
・レプリカ
これはレース用に開発されたモデルのバイクを公道で走れるスピードにあわせた感じのバイクで、それでも相当なスピード出ます。
けどかなりお値段高め。
・オフロード
舗装された道以外を走るときにこそその本領を発揮するバイク。
安定した走行が可能なことがこのタイプのバイクの最大の魅力。
お値段もお手ごろな感じです。
・ネイキッド
このタイプのバイクは性能的にはレプリカに近いスペックを持ってるんですけど、大きな違いは外装の有無にあると思います。
ネイキッドはその言葉の意味の示すとおり、バイク自体が裸の状態です。ウィンドシールドとかバイクの側面にカバーとか付いてません。
スポーツタイプと同じぐらいスピードの出るバイクなので、運転者は風と一体になれる感じをこのタイプのバイクで味わうことができます。
値段もオフロードほども安くないけど、スポーツタイプよりも確実に安く購入できます。
・ビッグスーター
個人的には全然面白くもなんともないんで、このバイクにすることはないです。オートマチックなので、操作が簡単です。その性だと思うんですが、ここ最近けっこうこの方のバイクは人気があります。
今はいろんなカタログを片っ端から調べてるところなので、どのバイクに乗るかは決めてないです。ただ、ひとつ決めてることはネイキッドのバイクに乗ることにしました。
まぁ、また近況入ったら報告します。
今日はこの辺で、また明日1ヾ(゜ω゜)ノ゛
コメント